小学校の入学式で歌いたい曲 ドキドキドン!一年生 など

三月の末には桜が咲き始め、4月上旬には桜が満開になることもあります。

 

今年の入学式に、桜は咲いているのか?散っているのか?

 

しかし、卒業式で歌われる歌には有名なものが沢山ありますが、入学式に歌われる定番の曲ってなかなか思い浮かびませんよね。

 

そこで調べて見ると、小学校の入学式で歌われる曲には次のようなものがありましたのでYOUTUBEの動画を貼り付けてみました。

 

・ドキドキドン!一年生

・一年生くん弟くん

・歌えバンバン

・あの青い空のように

 

 


ひらけ!ポンキッキ ぶんけかな ドキドキドン!一年生 - YouTube

 


小学生の子供たちの、楽しい歌とダンス - YouTube1年生くん弟くん)

 


歌えバンバン - YouTube

 


小学生の子供たちの、楽しい歌とダンス(あの青い空のように.他 ) - YouTube

 

子供たちには、楽しく、元気良く、学校生活を送ってもらいたいものですね。